2020年10月31日土曜日

湖畔で人生初のキャンプ


2020年10月29日、寝袋を購入して出発。


中央フリーウェイを走り、河口湖から富士山を見ながら

すっかりここは、秋の道。 












樹の海を抜けて、たどり着いたのは田貫湖(たぬきこ)。
















湖畔にキャンプ場!


最近はどうも富士山に呼ばれているような気が
していて、近くまでやって来た。


夏に外で一夜を明かすようなことは
以前にもあったのだけど、
テントの中で寝袋に包まるのは初めての体験。


まだまだ手つかず、場合によっては食わず嫌いに
なってしまっていることはあるのだろう。



それにしても。


















目の前の火を使って、ただ焼いて食べる。

これが一番。


費用や手間を考えると
今なんかキャンペーンを使ってホテルに泊まるのが
快適には違いない。


不便で、自分でやらなければ何もないキャンプ。


それを味わう、自由。


日が沈み、暗くなってしまえば
夜は長く月の明るさが良くわかる。


下がる気温と、朝まで持ち堪えられるか高まる不安。






















焚き火で暖を取りながら、ワインを流し込む。


買ったばかりの寝袋の中は思いの外、心地よかった。


鳥の声で起きる朝、焚き火で焼くパンとコーヒー。


旅の幅が広がる気がした。



0 件のコメント:

コメントを投稿