2020年11月5日木曜日

25年後のノーサイド


何年経っても特別な日は同じように。


このブログでも何度か書いているこの日のこと。



思い出すのは高校ラグビー最後の試合のこと。


つまり部活の引退試合。


断片的ではあるものの、今でもはっきり思い出せる。



ボールの感触。


聞こえた声援。


そしてノーサイドの瞬間。



大学でもラグビーをやっていたけど

リーグ戦とトーナメントの違いもあるのかもしれない。


この日は記憶に深く刻まれている。



その経験は、ずっと支えになるもので、

最高の選択をした自分に対して

「よくやった」と思い伝える。



きっと、以前はできなかったことに目を向けて

やりきれなかったことや、「もっとこうすれば」

のような後悔の気持ちもあった。



今はただ、打ち込んだ時間と最後までやったこと

自分の中にある体験と記憶に感謝したい。



そんな、11月5日。




0 件のコメント:

コメントを投稿