2020年10月17日土曜日

どこまでも青い空と断崖絶壁の東尋坊。


旅先では普段できないことができる。

朝ラン。












こんな空を見ながら。
幸橋から足羽川へ。






そして空があまりに青いので日本海に呼ばれて。
たどり着いた断崖絶壁は東尋坊。







海面から見るこんな感じで。






上から見るとこんな感じになる。







もちろん海鮮は欠かせない。
観光地だけあってGOTO地域共通クーポンが使える。



ごちそうさまでした。



バスと電車を乗り継いで福井に戻る。
駅前の観光案内所で明日の行く場所を相談してみよう。



もう、熱心に。他に人がいなかったからだろうけど
一人に対して二人のお姉様方が提案をしてくれる。


一つ聞いたら本当に十教えてくれるほどに。


近くのオススメ喫茶店も聞いてみた。


















BON COFFEEさん。自分では見つけられなかっただろうな。
おいしいコーヒーをいただいていたら、
なんと、『キングダム』が全巻揃っているではないか!






どーん!


これは読み始めると危ない。
マスターと話すことで、回避。

福井事情についていろいろ教えてもらった。
こんな会話が心地いいなあ。


そして長い一日は過ぎていく。
明日はどんな出会いがあるだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿