2020年12月18日金曜日

14泊15日の隔離生活を終えて


長いようで、短い。


時間を持て余すのかと思ったら、そんなこともなく。

無事に隔離を終えて、自由になった。



とは言え、ここは中国。

インターネットのアクセスには以前同様の制限があるので

なかなか日本にいる時のように投稿ができないのがもどかしい。



ちょうど隔離を終えてから1週間経過するので改めて

隔離生活のことを振り返って記録しておきたい。



<隔離生活での決まり事>


・部屋には誰も入って来ることができない

・掃除や洗濯は自身で行う

・部屋から出ることはできない

・毎日午前7:00~9:00と午後15:00~17:0に報告

・ベランダに出ることは可能

・食事は3食弁当が部屋の前に置き配される

・朝食は7:30頃、昼食は11:30頃、夕食は16:30頃に来る

・隔離中に抗体検査とPCR検査を行う

・別途食べる物やビールなどは注文することが可能



食事は毎日似ているものの、味は悪くない。


ある日の朝食












ある日の昼食












ある日の夕食













食事や体温報告もあるので毎日規則正しく、

朝7:30頃には起きて夜12時には就寝していた。



午前は掃除や洗濯をして、午後はニュースを見たり

仕事をしたり、本を読んだりと。



大体決まった時間に同じことをするリズムができて

それ通りに動くのが楽だった。



せっかく特別な時間だし、不自由を楽しむことを決め

追加の注文はせず、あるもので過ごす。



最終日に部屋から出る時は、2週間ずっと部屋の中で

暮らしたのでそこでに生活に愛着があり、寂しさを感じた。



いつかまた、あの同じ部屋に旅行で泊まりに行きたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿